医師・医療機関の皆様

保護中: 令和6年能登半島地震に係るJMAT派遣について(関係通知まとめ)

(2024年2月26日)

3月9日までの活動をもって福島県医師会からのJMAT派遣は一旦終了することとなりました。 これまで...

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

令和5年度福島県医師会死体検案研修会参加者アンケート

(2024年2月24日)

令和6年2月24日(土)にweb配信いたしました、令和5年度福島県医師会死体検案研修会のアンケートにつきまして、下記のURLよりご回答をお願いします。

アンケートにご回答いただいた医師の方には、後日、生涯教育の単位が付与されます。

アンケートの回答はこちらより【締め切らせていただきました】

令和5年度 死体検案研修会 確認テスト【解答】

※今回、確認テストの提出等は必要ございません。アンケートのみのご回答で問題ございません。

回答期限:web配信終了後 ~ 令和6年2月28日(水)17:00

保護中: 令和5年度 福島県医師会医業承継研修会並びに医業経営研修会  合同研修会の開催について(Web併用)

(2024年2月16日)

日頃より、当会の会務運営並びに当組合の運営に種々ご協力賜り厚く御礼申し上げます。 さて、当会では、...

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

2月4日「令和5年度医療事務担当者研修会並びに医療従事者の安全確保に関する研修会 合同研修会」追加資料等について

(2024年2月4日)

①箱崎先生の講演の中の回答につきましては、下記よりご覧願います。

「医療機関での暴言・暴力や放火に対する医療安全」追加資料

②アンケート及び受講証明書申込については下記よりご記入願います。

https://forms.office.com/r/0siHqv7eCe

令和5年度福島県医師会死体検案研修会(web配信申込)

(2024年1月10日)

本会では、死体検案研修会を下記のとおり福島県医師会館にて開催いたします。

web配信により参加希望の方は下記申込フォームよりお申込みくださいますようよろしくお願いいたします。

※入力情報は、メールアドレス等の確認の為、自動返信で申込内容が送付されますので、少し時間をおいてからご確認願います。なお、迷惑メールに入る場合がございますのでご注意願います。

日時:令和6年2月24日(土)15:00~17:00

場所:福島県医師会館 1階大会議室

申込フォーム

※2月16日で申し込みは、一旦締め切らせていただきました。

 

令和5年度 都道府県医師会「警察活動協力医会」学術大会の申込について

(2024年1月9日)

このことについて、福島県警察医会に所属の先生方にお送りさせていただきました「令和5年度 都道府県医師会「警察活動協力医会」学術大会」につきまして、参加される方は、下記申込用紙により直接メールでお申込み願います。

● 申込用紙Wordファイルのままメールに添付してお送りください。

● プログラム

福島県の地域医療・福祉等に関する将来調査報告書について

(2023年10月19日)

当会では、福島県からの委託を受け、医療、介護資源の変化と人口減少、高齢化に伴うニーズを明らかにし、今後の地域医療、介護との連携体制等の構築を推進することを目的に当該調査事業を実施いたしました。
その結果をまとめました報告書を作成いたしましたので、ご高覧願います。

福島県の地域医療・福祉等に関する将来調査報告書

令和4年度福島県医師会医療機関経営セミナーWEB参加者アンケート

(2023年3月5日)

令和5年3月5日(日)にweb配信いたしました、令和4年度福島県医師会医療機関経営セミナーのアンケートにつきまして、下記のURLよりご回答をお願いします。

アンケートにご回答いただいた医師の方には、後日、生涯教育の単位が付与されます。

回答期限:web配信終了後 ~ 令和5年3月8日(水)17:00

アンケート回答はこちらより