入会申込書を記載いただくにあたって(会員個人情報の取扱いについて)

入会申込書を記載いただくにあたって(会員個人情報の取扱いについて)

平成17年5月25日 社団法人福島県医師会

1、本会は、入会申込書に記載いただいた個人情報を次の目的に使用します。

  1. 会員の入退会、異動履歴の管理及び会費徴収に関わる業務
  2. 会員名簿の作成・配布
  3. 本会機関紙「福島県医師会報」への掲載及び本会刊行物、お知らせ等の送付
  4. 外部委託による印刷及び発送等
  5. 本会の各種委員会の活動支援
  6. 生涯教育制度運営に関わる業務並びに本会が主催又は後援する講演会、講習会、研究会等の案内の送付
  7. 母体保護法指定医に関わる業務
  8. 各種団体保険に関わる保険会社等への相談及び届出業務
  9. 医事紛争に関わる業務
  10. 日本医師会入退会・異動履歴の管理及び会費徴収に関わる業務
  11. 日本医師会各種認定医制度に関わる業務
  12. 日本医師会医師年金運営に関わる業務
  13. 日本医師会、都道府県医師会、郡市地区医師会等の業務連携
  14. 医学・医術の発達、並びに医療・保健・福祉向上に資するための各種アンケート調査の送付等
  15. オプトアウトによる第三者提供
  16. 個人を特定しない形態での統計情報作成
  17. 福島県総合医療情報センターに関わる業務
  18. 会員の福利向上に資するための業務及び福島県医師国保組合並びに株式会社福島メデサの事業への協力
  19. その他、本会の業務を遂行するために必要な行為

2、本会は、上記以外の利用目的で会員の個人情報を利用したり、県医師会関係者以外の第三者に提供することはありません。

上記目的での第三者への個人情報提供に同意されない場合は、本会総務課までお申し出ください(電話 024-522-5191)。

3、本会は個人情報について、適切な安全対策を実施し、不正アクセス、改ざん、破壊、漏洩、紛失などを防止するために合理的な措置を講じます。

以上